どうもアグリンです。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
2009/05/09
 ブログのタイトルに反してなかなかに忙しいアグリンです。


◎TOYOTAが『戦国BASARA』とコラボ
赤字解消の足しになればいいですねー(棒読
しかしecoカーで遠くまでドライブはしてみたい。
『BASARA』熱がすごい!宮城県白石市で「TVアニメ戦国BASARAバス・タクシー」が運行!カプコン、『戦国BASARA』シリーズを舞台化 ― アニメ!アニメ!
伊達政宗ゆかりの地を訪ねる『戦国BASARA 伊達軍ツアー』決定


ASUS終了のお知らせ
NetBookはどこのメーカーがいいのかわかりにくいっすよね?



Posted by : アグリン | 雑記 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
2009/05/07

 久々の仕事、やっぱ適度に働いた方がいいと実感。
何事もメリハリは大事ですね。

ちょっと遅くなりましたが、AOI様・CHAOS/ARMS リンクさせていただきました。
ニトロプラスへの愛が存分に感じられる素敵なサイト様です。よろしくお願いしますー。



◎人気漫画家&編集者“暴走”…笑えない漫画業界の荒廃
>公称38万部だが実売は15万部
倍以上かよ!!と。
本はどうして定価?出版業界のしくみ 

「パトレイバー」「金田一」など|特殊切手『週刊少年漫画50周年2』を発売

ちょっと惹かれるけど、ズボラな自分にこういったものの上手な保管は無理ort

◎絶対入れたいFirefoxアドオン最強50選

めもめも。でも仮に50種入れたとしても自分に使いこなせるのはせいぜい10個未満かな?

◎Windows 7上の「Windows XP Mode」は、対応するプロセッサが限られる 

都合の悪い事は直前まで公表せずorひっそりとは企業の悪い癖。
Intel、同社最上位CPUのCore i7-965/940を早くも製造終了に


◎mana 「ANGEL MAGISTER」 デモムービー公開。
◎ねこねこソフト 「そらいろ」 イベントCG追加 & 4コマ更新。

しかし、未だにブログの設定がよくわからないこの頃・・・。






Posted by : アグリン | 雑記 | 22:25 | comments(32) | trackbacks(0)| - |
2009・4月期アニメ途中感想
 GWも終わりなので、今期アニメの感想を簡単にまとめ。
(以下ネタバレ含むかもしれません)


けいおん!
いろいろと言われていますが、個人的には面白い部類。
なんか演奏2割、女子高生ライフ8割って感じですが毎度の京アニの細かい技もあって楽しく見れます。個人的には澪と憂が好きです。でもベースは始める気はありませんw


咲-Saki-
うーん、アニメを見ていて話自体が面白いというより、やっぱり釘宮はおこちゃまキャラのほうが似合うと感じたのが第一印象w
それ以外話自体に盛り上がりを感じませんねぇ、今のところ。
つか、原作どおり進んだとしてものすごく中途半端なところで終わりそうな気がしてなりません。
そして麻雀は覚える気がありませんw

◎戦場のヴァルキュリア
2話目で切りました、サーセン。

アスラクライン
見ていて訳が分からない作品。

PandoraHearts
うーん様子見、しかしOPはちょっとかっこいい。

真マジンガー 衝撃!Z編 on television
普通に面白いと思います。演出とかナレーター入れるところか。

蒼天航路
これも普通に面白い。
今までコーエーの三国志と恋姫(w)でそれとなく話の大筋知ってただけだから
そういう意味でも視聴していきます。
曹操かっこいいなー。

クイーンズブレイド 流浪の戦士
アニメ見る前から様々なところでネタと化してますが・・・。
とりあえず1話しか見てません。撮り溜めはする予定。
キャストがエロゲ声優で固められてるなら確実に見てますけどねw


・・・ぱっと思い浮かぶのはこれくらいかなー。
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
戦国BASARA
タユタマ -Kiss on my Deity-
このあたりは視聴のタイミング逃したので、後日まとめてみようと思ってます。


それにしても今期はOPのクオリティが高い作品が多いような気がしますね。
Posted by : アグリン | アニメ感想 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
09/05/05
 今日は朝からドリパへ。
適当に買い物を済ませ、知人とかスタッフの人とかと適当に雑談にふけってました。
UR@Nさんかわいかったよぅ、そしてジョイに足腰を鍛えることを宣言(ライブのために)
そして何気に終了時刻までいたのは初めてだったり。いろいろと新鮮でした。

◎なぜ、秋葉原でリュックサックを使う人が減ったのか?
自分もトートバック使ってるけど、デザイン的に良いものがあればリュックサックにしたいと思っています。収納的にも体力的にも・・・。

コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真
学生のころはフツーに一日2ℓとかのんでたなぁ。それで体型に全く反映されてないから逆に怖いんだけれども。


ニトロプラス 「装甲悪鬼村正」 体験版公開
普段、体験版には手を出さないのですが、これは悩んでます。

◎メガハウス「ブリリアントステージ アイドルマスター 如月千早」のサンプル
良い足


エロゲ声優出演本数4月統計
「けいおん!」第4話までの作画監督別キャラ比較(+etc)
 
Posted by : アグリン | - | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
09/05/02
 ゴールデンウィークも4日目、そろそろ仕事したくなってきた。昔はニートやりたいとか言ってたのに、
今ニートになったら半月くらいでやることなくなって、死んじゃうかも。

昨日のアキバは観光客っぽい人が多かったね。東京MAP片手の高校生とか初々しい。

◎購入物
1:WD10EADS (1TB SATA300) 2:紅 kure-nai3巻


Getchu.com:2008年美少女ゲームランキング 結果発表−総合ランキング順位発表−
多少の事情や補正が感じられるものの大体こんもんではないかと。
つかFAにしてもハルカにしてもすでに去年の作品という感覚がない。

ボイス部門では風音がダブル1位を獲得しておりますが、キャラクター部門で見るとかわしまりののキャラのほうが多いぜ!
それはそうとBackStageどこぉー??


【2009年GW】秋葉原PCパーツショップ特価品/セール情報まとめ
もうHDDも購入したし、GW中に行くこともないとは思いますけど。

アニソンアニメ人気"だけ"で売れるだなんて、とんでもない
気づくのがおそいよ・・・。

なごみ文庫「ニトロプラス劇場 SMG」白石稔が顔写真付きで大・興・奮!
[常時リソース不足] アルター 『メタトロン』(斬魔大聖デモンベイン)レビュー


美少女アニメの泣き作画
ああもぅ、抱きしめたい!!
・泣き顔の可愛い画像おくれ
Posted by : アグリン | 雑記 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
09/05/01
 ゴールデンウィーク中のエロゲ消化は今のところ順調。しかし過去の積みゲーやるつもりが先週物をプレイしてしまったり。

けいおん!5話をいつものごとく惰性にて視聴。
しかし、睡魔が襲ってきたところで澪がAKG・K701を使用している(小さすぎるか?)場面が。
・・・購入を考えていたけれども釣られてとか思われたくないなぁ。

今日はアキバへ行く予定。ラデHD4770を物色予定。
そろそろドリパのチェックもしないと。

◎美少女抱き枕 「アキハバラ抱き枕フェスティバル2009 Spr.」
すんごい見たかった気もするけど、露骨にこういうことが行われているってのもどうかと。
それはそうと僕がいつも妄想してるボイス内臓抱き枕はいつになったら開発されますか?

◎Windows 7 RC、日本は5月7日一般公開 「XPと同等かそれ以上に快適」

エロゲが快適にプレイできれば問題ないよ?
それにしてもVistaはなんだったのかと。
・新OS「Windows7」のデフォルト壁紙がキチガイじみていると評判に

カラオケで歌うとモテる曲ベスト10!
もてるアニソン、エロゲソングも是非集計してください。


◎アンバークウォーツ人気投票壁紙
◎『Pia♥キャロットへようこそ!!4』制服コンテスト開始!
Posted by : アグリン | 雑記 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
近況報告
 最近あったこと。

◎COMIC1★3
いまさらすぎますが、簡単に感想
今のとこ全部行ってますがやっぱり人が少なくて周りやすかった。
いつもの僕のスタンスとしては本を買うことではなく、イベントに参加することが楽しいので、
いつもどおり御使いを頼まれた壁2箇所、3分で終了。
後は適当にブラブラしたり雑談したり。
やっぱり身内と一緒にイベントに参加すると楽しいですね。

NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary
の発券に行ってきました。
番号は200番より前(スタンディング)なので早いのかな?
問題は5時間もスタンディングで飛び続ける体力があるかどうか。
今から全力で楽しむために体力づくりせんと。

◎ITパスポート試験
これも2週間も前のことですが。
一応受かってるんじゃないかと。自己採点してないけど。
今まで資格なんて一個も持ってませんでしたが、仕事の立場上そうもいってられないと考えてみたり。
次は何を勉強しましょうかね。

◎ラーメン食いに
小川町の「つじた」と割と近場の「道頓堀」に行ってきました。
よく考えたらラーメン食いに出かけたのも久しぶり。
相変わらず美味しかった。「つじた」は行列の印象が薄くなった感じ。
あと個人的には「つじた」に程よく近い「丸香」もおすすめ(うどん屋だけど)
こんどどなたかご一緒しませんかね?

最後に
ブログ始めたのはいいけど、使い方がイマイチ理解できません
少しづつ慣れていけばいいか。
Posted by : アグリン | 雑記 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
とりあえず開設
 なんとなくはじめました。

とりあえず最初はなにをしていいのかさっぱりなので、
最近あったことを書いてきます。

Check
Posted by : アグリン | 雑記 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP